タント(チョロQ)全塗装 メタリック編


今回はラベンダーカラーのタントを作ってみようと思います。 また用意された犠牲のチョロQタント(涙)

d1.jpg


使用塗料一式。ラベンダーってメタリックが入っているのね(−−; ソリッドカラーにメタリックを入れる場合、実車の場合はメタ用のアルミ粉を混ぜるのですが

小さい対象物の場合は、混ぜても見えません。なのでメタは遠吹きで入れようと思います。 メイン塗料はタミヤアクリル。メタはエナメル。クリアはアクリルです。

d2.jpg


恐怖の調合です(汗) あとでシルバーを遠吹きするのを前提にしているので、若干濃い目の色合いにしておきます。

専用のラベンダーカラーを10cc以上作ってしまいました(滝汗) ホワイトを基準にパープルを入れていきます。

d3.jpg d5.jpg


ソリッドカラーのオリジナルライトパープルを吹き付けていきます。その後、エナメルのクロームシルバーを2:8でシンナーで薄めておいた物を吹きます。

遠吹きは対象物から15cm以上離して吹き付けていきます。 シルバーの噴霧が全体に散らばるような感じで吹くのがコツです。

d6.jpg 


最終のクリアを吹き付けます。この色もクリアを薄く何回も吹きます。

d7.jpg d8.jpg


画像では見難いですが、ラベンダーメタリックカラー完成です。全体のクリアの厚みを確認ます。

d9.jpg


そのまま部屋干し(爆) 明日にはクリアも乾燥しているでしょう〜☆

d10.jpg d11.jpg
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送